人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だい☆アリ~♪ (父のぼやっきー!)


重症障害児のだいちゃんの様に、日々ハンディと戦ってるご本人やご家族の方々から詩を頂いて、その詩に曲を付けてCDにしてお返しをする活動を行ってる”だいちゃん、父”のHPです♪♪
by だいちゃん父
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
父のぼやっきー7/17
at 2023-07-17 09:14
父のぼやっきー12/6
at 2022-12-06 10:05
父のぼやっきー5/3
at 2022-05-03 15:54
父のぼやっきー2/20
at 2022-02-20 13:28
父のぼやっきー1/30
at 2022-01-30 11:19
ファン
ブログジャンル
画像一覧

父のぼやっきー!11/7

 皆さん、毎度!! ??(@_@)??

 入院しただいちゃんですが、救急外来で見て貰った先生は
”多分胃腸風邪でしょう!”って所見をおっしゃられましたので、
現在ヨメと代わってだいちゃんのそばに付いておりますので、
先程様子を見に来られた看護士さんにあれこれと聞いた所、
だいちゃんはどうも胃腸風邪では無い様です?????

だったら何で入院してるのよ??
って、疑問が真っ先に浮かんで、それからあれこれと看護士さんに
質問を続けて聞きましたが、看護士さんも困った様な表情を
されましたので、先生がいらっしゃるので呼んで来ます!!と
言われて先生の来るのを待っておりましたが、タッチの差で
病院を出られたとの事、、、 015.gif

 現在だいちゃんは原因不明状態で入院してる事になってます、、、008.gif

 自然な考え方で行くと、大量に嘔吐したのでかかりつけの町医者に
診察して貰って、そこで今度吐いたら入院して精密な検査を受けて
貰った方が良いと言われて帰宅したらすぐに大量に吐いた訳ですから、
僕としては入院してる原因を早く突き止めて、早急に治療をして欲しいと
思うのですが、現在のだいちゃんは病名も付いていない状態なので、
投薬はされていませんし、水分が足らないと言う事で点滴はされて
いますが、ハッキリ言って何も治療処置をされていない状態と言えます。

 過去のだいちゃんの処置に対して、僕等も勉強不足でかなり
だいちゃんに対して酷な事をして来ましたので、せめて僕等が
だいちゃんの気持ちになって言いにくい事も医療従事者に対して
患者の意見としてハッキリと訴えなきゃ、又後手後手に回って
だいちゃんの胃ろうの手術失敗みたいな目に合うので、今日は
正直に言いたい事を沢山質問させて頂きました!! (=_=)。。。

 しかし、、、 大腸の宿便が硬くなって糞石になってるって事は、
ここでの素早いCT検査で解った新しい事実なので、この糞石を取る
施術は一日も早く行って欲しいと思いますし、この事実を見つけて
くれたお医者様には深く感謝を述べたいと思います!!

ありがとう!!

 でも、やっぱり僕にとって今一番大事な事柄は、糞石の事よりも
何故だいちゃんは嘔吐したのか??
って事が最大の知りたい事なので有ります!!

 造影剤を入れて十二指腸まで流れてるのは確認出来ているし、
糞石のせいで嘔吐した訳で無いなら、何で??って気持ちに
なってしまいますし、このまま点滴続けて様子を見るって事だけで
入院してるのも何か釈然としない気持ちにもなってしまいます、、、

 自ら進んで医療従事者さん達と対立する気はさらさら有りませんが、
やっぱり日本中何処に住んでいても、安心して病院にはかかりたいと
僕は思いますし、住んでる地方によって平等な医療を受けられないのは
何か民主主義のルールに違反してる様な気がしてなりません!!

 言葉が喋られないだいちゃんを診察するのは、そりゃぁ健常者の
診察をするよりも遥かに難しい事だと僕は思います。

 だからと言ってそのまま勉強をせずに、診てて楽な患者ばかりを
診るお医者様は正直卑怯だと僕は思います。

 どんな患者を診るにもいつも平等な扱いをして貰いたいと僕は
思いますし、だいちゃんの住んでるこの地域の医療水準がどんどん
上がってくれる事を僕は望んでおります、、、 (=_=)。。。

 頑張れ!! 三重の医療従事者達!! 034.gif


にほんブログ村 病気ブログへ ←←← 訪問のついでに、一クリックヨロシクです!!071.gif

 名古屋のY先生、S先生、色々教えてくれて本当にありがとう!!001.gif


by koba9248 | 2009-11-07 16:05 | 障害児
<< 父のぼやっきー!11/9 父のぼやっきー!11/6 >>