だい☆アリ~♪ (父のぼやっきー!)


重症障害児のだいちゃんの様に、日々ハンディと戦ってるご本人やご家族の方々から詩を頂いて、その詩に曲を付けてCDにしてお返しをする活動を行ってる”だいちゃん、父”のHPです♪♪
by koba9248
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ファン
ブログジャンル
画像一覧

父のぼやっきー!  5/5

f0031870_16342582.jpg
  

皆さん、毎度!! 新しい曲をアップします!! (^_^)

 よもちんの書く詩は、大体前向きで明るい物が多いのですが、
過去に作ったCDに収録されてる”瓦礫に咲く花”同様、今回作らせて
頂いた”初恋”は、よもちんの実体験かどうかは定かでは有りませんが、
主人公が淡い思いを寄せる女性が、主人公よりも先に亡くなってしまう事を
切実に詩にしたためられておりますので、僕もいつもはよもちんがテーマに
されていた ”未来に向かって” ”前向きに” ”いつも前向きに”などの
ポジティブ感覚から脱して、今回はマイナーな曲調で仕上げさせて頂きました。

 果たして天国のよもちんが、この曲を聞いて喜んでくれるやら、、、
いつも気を使ってる様でトンチンカンな事をしでかす僕の事ですから、、、

 よもちん、、、 思ってた曲調と違ってても怒らないでね、、、(TT_TT)


                       作詩、よもちん
                       作曲、だいちゃん、父

   初恋

1.あの歌が聞こえる 貴女が歌ったラブソング
   あの歌が聞こえる 痛みを心に呼び覚まし
   僕の初恋を 奪ったまま旅立った貴女
  天国はどうですか 星空の果て描く面影

  忘れはしない 疼く心がつぶやいた
   澄んだ大きな瞳 ほころぶ眩しい笑顔
  頬を伝った涙と 肩で揺れてた艶やかな髪

*あの歌が聞こえる 二人で歌ったラブソング
   あの歌が聞こえる 貴女を心に思い出し*


2.叶うものならもう一度 あの日のままに戻りたい
   叶うものならもう一度 無邪気な恋に溺れたい
   さようならも 告げずに旅立った貴女
  天国はどこですか 夕暮れの果て描く面影

  忘れはしない 疼く心がつぶやいた
   深く優しい瞳 憧れてた華やぐ姿
  時に見せる無邪気さ 真っ直ぐ見つめ語る眼差し

   #叶うものならもう一度 あの日の私に戻れたら
   叶うものならもう一度 芽生えた愛に揺られたい#

  *  ~  *  #  ~  #  リフレイン


”初恋”の動画を見る → http://dai.ly/x2p50b6


f0031870_16451842.jpg



http://www.daichanno-uta.com
 



 

    ↑ ↑ ↑

 東日本大震災への支援を、どうぞヨロシクお願い致します!!




koba9248をフォローしましょう

 

[PR]

by koba9248 | 2015-05-05 16:45 | 障害児
<< 父のぼやっきー!  7/12 父のぼやっきー!  4/21 >>