だい☆アリ~♪ (父のぼやっきー!)


重症障害児のだいちゃんの様に、日々ハンディと戦ってるご本人やご家族の方々から詩を頂いて、その詩に曲を付けてCDにしてお返しをする活動を行ってる”だいちゃん、父”のHPです♪♪
by koba9248
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ファン
ブログジャンル
画像一覧

父のぼやっきー!  7/20

f0031870_16342582.jpg
  

皆さん、毎度!! 新しい曲をアップします!! (^_^)


  2月に急逝したよもちんから頂いた残りの詩に、
どうしてもメロディが乗らなくて困っていた時に、
何気によもちんのFBの過去のコメントを読み返していたら、
この”光と共に”の詩を読んだ途端”洗いたての翼に光
、虹を纏(まと)って高く舞う”のメロディが幸運にも降りて来てくれたので、
この3連休前から曲作りを始めておりました。

  何とか形になったので連休を利用してレコーディングと
動画作成を終わらせる事が出来たので、早速色々と
公開作業も行わさせて頂きます♪♪

  困り果ててた僕によもちんからの思いがけない
メロディのプレゼントだと思っております!!

  後2曲、、、 何とか9月までに仕上げるぞ~~!!



               作詩、よもちん
               作曲、だいちゃん、父


   光と共に

1.痩せた病床に光が灯る、輝きは柔らかな抱擁
  詰まった息を吐き出して、透明な自分へと目覚めていく

  遠くは磨く風の奏で、近くは彩る鳥の囀(さえず)り
  指先へ降りてきた、安らぎの歌

  
  鼓動が穏やかに心に聴く、鼓動が穏やかに心に聴く


2.陰りの中の影が解ける、剥がれ落ちる重い錆
  重ねた傷跡を撫でる熱、凍えた吐息を包む温もり

  本当の涙が仮面を崩す、すまし顔も強がりもいらない
  笑顔は笑顔のまま、泣き顔は泣き顔のまま


  心は全ての枷(かせ)を逃れ、心は全ての枷(かせ)を逃れ


  洗いたての翼に光、虹を纏(まと)って高く舞う
  洗いたての翼に光、虹を纏(まと)って高く舞う


  光と共にの動画を見る → http://dai.ly/x2ylrih

f0031870_1057361.jpg




 

    ↑ ↑ ↑

 東日本大震災への支援を、どうぞヨロシクお願い致します!!




koba9248をフォローしましょう

 

[PR]

by koba9248 | 2015-07-20 10:58 | 障害児
<< 父のぼやっきー!  7/25 父のぼやっきー!  7/12 >>