人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だい☆アリ~♪ (父のぼやっきー!)


重症障害児のだいちゃんの様に、日々ハンディと戦ってるご本人やご家族の方々から詩を頂いて、その詩に曲を付けてCDにしてお返しをする活動を行ってる”だいちゃん、父”のHPです♪♪
by だいちゃん父
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
父のぼやっきー7/17
at 2023-07-17 09:14
父のぼやっきー12/6
at 2022-12-06 10:05
父のぼやっきー5/3
at 2022-05-03 15:54
父のぼやっきー2/20
at 2022-02-20 13:28
父のぼやっきー1/30
at 2022-01-30 11:19
ファン
ブログジャンル
画像一覧

父のぼやっきー!  8/9

父のぼやっきー!  8/9_f0031870_16342582.jpg
  

皆さん、毎度!! 新しい曲をアップします!! (^_^)

 本来ならば今年2月に急逝したよもちんがご存命の間に
このCDは完成させなければならなかったのですが、
僕を取り巻く環境の激変により約束よりも半年も遅れて
CDが完成するに至りました、、、

 8曲目のこの曲はよもちんの作詩では無く、
僕がよもちんに対しての感謝の気持ちを込めた詩に
曲を付けさせて貰いました。

 この8日には実際によもちんのご家族にこのCDを
お届けに伺って、よもちんのご仏前でご家族の前で
実際に下手くそな歌を歌って参りました、、、
(その時の失態の動画はこちら → http://dai.ly/x30wskz)


 よもちんとの約束の2枚目のCDも完成して、
これで僕の”奏で屋 結”としての仕事も終わりになります。

 皆さん、、、 拙い曲ですが、時にはよもちんを
思い出した時に、”奏で屋 結”の曲を聞きに来て
下さいねぇ!!

 関係者の皆様、今まで色々とありがとうございました。

                     奏で屋 結  だいちゃん、父



                 作詩、作曲、編曲、だいちゃん、父

   友よ ~よもちんに捧ぐ~

1.君と初めて触れ合ったのは、言葉でも会話でも無い
  まるで明日を待つ様な、明確な世界だったね
  ありがとうとこんな僕に、君は伝えてくれたけれど
  訳も分からない僕には、未来を願う意志に思えた

  まるで不死鳥の様に、驚く程の力を君は
  最後まで僕達にずっと、見せつけてくれたけれど

  *友よ、、、君はこの広い、空の何処で歌っているの?
  子供の頃をやり直す様に、無邪気に遊んでいるの?今も
  友よ、、、君は今何処で、楽しく過ごしているの?
  驚く程無邪気に君は、今も笑っているのかい?*

  さようならじゃ無いよ、きっと又会えるから


2.簡単な事だよと、言った君の声が懐かしいよ
  疑り深い僕に君は、気楽に行こうと言ったよね
  深刻な自分の立場よりも、迷う人に君はいつも
  前向きに生きて行こうよと、優しく言っていたよね

  雨雲が覆う激しい雨の、後に虹がかかる様に
  心が震える様な命を、君は教えてくれたけれど

  友よ、、、君はこの空の、何処に旅立って行ったの?
  周りの人々に希望を教えて、ずっと見守ってくれてるの?空から
  友よ、、、君の人生は 幸せな物だったかい?
  その答えは今君の言葉で、もう聞く事も出来ないよね?

  さようならは言わないよ、又会えるその時まで


  *  ~  *  リフレイン

  さようならと思わないよ、君がずっと心にいるから


  友よ ~よもちんに捧ぐ~の動画を見る → http://dai.ly/x30xtvo  


父のぼやっきー!  8/9_f0031870_1413650.jpg
 



 

    ↑ ↑ ↑

 東日本大震災への支援を、どうぞヨロシクお願い致します!!




koba9248をフォローしましょう

 


by koba9248 | 2015-08-09 14:01 | 障害児
<< 父のぼやっきー!  2/13 父のぼやっきー!  7/25 >>