人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だい☆アリ~♪ (父のぼやっきー!)


重症障害児のだいちゃんの様に、日々ハンディと戦ってるご本人やご家族の方々から詩を頂いて、その詩に曲を付けてCDにしてお返しをする活動を行ってる”だいちゃん、父”のHPです♪♪
by だいちゃん父
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
父のぼやっきー7/17
at 2023-07-17 09:14
父のぼやっきー12/6
at 2022-12-06 10:05
父のぼやっきー5/3
at 2022-05-03 15:54
父のぼやっきー2/20
at 2022-02-20 13:28
父のぼやっきー1/30
at 2022-01-30 11:19
ファン
ブログジャンル
画像一覧

父のぼやっきー!  3/30

父のぼやっきー!  3/30_f0031870_16412393.jpg

皆さん毎度♪♪(^_^) 新しい曲をアップします!!
Forest第29弾”麻雀哀歌”です。

 この曲は始めお遊びで作った曲なのでワシ的には
”Forest”の曲として全く考えていなかった曲でしたが、
相方ガンプがこの曲も同じく”Forest”の曲として
紹介して欲しいとの依頼を受けて遅まきながらアップする
運びとなりました、、、
 名前などが全く違ってきっと違和感を覚えると思いますが、
どうか許してチョンマゲ、、、m(_ _)m

Youtubeで動画を見る → https://youtu.be/ePLz0iuXam0
デイリーモーションで動画を見る → https://dai.ly/x74zpm4

             作詩、辺顔司様 
             作曲、真塚エスニック
             歌唱、エスニック、司様
                                              
麻雀哀歌(まあじゃんエレジー)

1.リーチそれだけオマケに間チャンで
場所をわきまえずに無理やり和了(ツモ)る          
  どんなにヘコんでいても
和了(あがり)さえすればいいのさ

  昨日も今日も麻雀で
負けは数えきれない
  これだけ負け続けていれば
きっと良い事も有るだろう
  それでもひたすら打ち続ける
  私はダメ雀士

2.身近な話題で笑いを誘い
  みんなの気を引くつもりだけれど
  気が付きゃ自分が多牌で
  転がすサイコロ数知れず

  皆が幸せになるのなら
  いくらでも振りましょう
  いくら負けても良いけれど
  独り負けにはしないでね
  借金増やして打ち続ける
  私はダメ雀士
  
3.国士無双(こくし)単騎をテンパッたけど
  対面ド阿呆がリーチをかけて
  嫌な予感がしたけれど
  やっぱりすぐ和了(あがる)がる
  リーチソク和了(ツモ)それだけが
  裏ドラ見ればドラが乗る
  どうして私の親の時
  そんなに和了(ツモ)るのか?
  哀愁背負って打ち続ける
  私はダメ雀士




by koba9248 | 2019-03-30 16:41 | Forest
<< 父のぼやっきー! 5/2 父のぼやっきー! 3/10 >>