だい☆アリ~♪ (父のぼやっきー!)


重症障害児のだいちゃんの様に、日々ハンディと戦ってるご本人やご家族の方々から詩を頂いて、その詩に曲を付けてCDにしてお返しをする活動を行ってる”だいちゃん、父”のHPです♪♪
by koba9248
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ファン
ブログジャンル
画像一覧

父のぼやっきー!  3/31

f0031870_16342582.jpg
  

皆さん、毎度!! (´・_・`)

 一昨日自分のポリープ切除が無事に終わって、やれやれ、、、って思ってた矢先に、
これ又一昨日より高熱を出してただいちゃんが今朝の2時過ぎに、まるで僕の代わりの様に
行きつけの病院に入院してしまいました、、、(T ^ T)

 ここ最近は短い入院で済んでおりますので、多分今回も1週間程度で退院してくれると
思っておりますが、果たしてどうなりますやら、、、(。-_-。)

 レントゲンの結果では肺炎では無いとの事ですが、そうするといつもだいちゃんに
悪さをする緑膿菌によるしつこい気管支炎だと思います、、、

 しかし、この緑膿菌って奴は普段は健康な大人には絶対に悪さをしないごく弱い
菌らしいのですが、さすがにだいちゃんの様に運動もしない一日生きてく為ギリギリの
摂取カロリーしか摂っていない者には、情け容赦無い攻撃をしかけて来ますので
ホンマに厄介以外の何者でも有りません、、、(´・ω・`)

 今日病院で投与して頂いた抗生物質が、劇的に効果を表してくれる事を祈るしか
僕等には術がございません、、、(TT_TT)

 全く、、、 情けない親だ事、、、 (=_=)。。。

  
f0031870_18153399.jpg



 

    ↑ ↑ ↑

 東日本大震災への支援を、どうぞヨロシクお願い致します!!




koba9248をフォローしましょう

 

[PR]

# by koba9248 | 2013-03-31 18:15 | 障害児

父のぼやっきー!  3/30

f0031870_16342582.jpg
  

皆さん、毎度、、、 最近ちょっと曲作りはスランプ気味です、、、 (=_=)。。。

 さて、今年早々に検査を受けて切除を勧められた大腸ポリープを、昨日ようやく
切除して頂けました、、、

 去年は胃のポリープを2つ取ったし、今年も早々に2つ目のポリープ切除と
相成りましたので、きっと僕は出来物が出来易い体質なのかも知れませんねぇ、、、

 腸の中を全て出して空っぽにしなきゃならないので、昨日は朝からせっせと
大量の下剤を飲んでおりました、、、(>_<)

 トイレとの格闘後昼から切除手術に赴きましたが、施術中更に新しいデカいポリープを
発見して急遽切除して貰った時には、正直今後もまめに胃カメラや大腸カメラの検査は
受けるべきで有るなぁ、、、って思い知らされてしまいました、、、(TT_TT)

 下剤祭りも辛いけれど、当分の間の辛い物摂取と2週間の禁酒の方が、正直僕には
キツくて応える案件になりそうです、、、(=0=)=333

 ホンマに健康有っての平凡な日常って事なんですよねぇ、、、


 一応体の心配事も片付いたし、そろそろ依頼で溜まってる詩に曲を付け始めたいと
考えております、、、 お待ちの皆様しばしのご猶予の程宜しくお願い致します、、、

 m(_ _)m


f0031870_6353912.jpg



  



 

    ↑ ↑ ↑

 東日本大震災への支援を、どうぞヨロシクお願い致します!!




koba9248をフォローしましょう

 

[PR]

# by koba9248 | 2013-03-30 06:35 | 障害児

父のぼやっきー!  1/6

f0031870_16342582.jpg
  

皆さん、毎度( ̄^ ̄)

 年末年始コキ使われておりまして、日が変わる頃に家に帰還いたしますた、、、(><)

 今回も雪に祟られて、非常に怖い思いをしながら新潟の豪雪地帯をビクビクしながら
走っておりました、、、(T ^ T) その内ストレスで胃がやられそうです、、、

 しかし今回も食べる物だけはシッカリ美味しい物を沢山食べられたので、食事をしてる
時だけは豪雪も忘れて幸せな気分に浸れた父なのでした、、、
写真は長野道みどり湖パーキングエリアの豚汁定食600円&スタミナラーメン600円&
中央道原パーキングエリアの四川ラーメン750円&中央道小黒川パーキングエリアの小黒川定食
何と!!500円なり!!(*゚▽゚*)

 年末年始は早くももう3回目の豪雪の脅威に晒されておりますので、今年は一体何回
チェーンを巻かされるのかなぁ??って、戦々恐々としておる次第です、、、

 ホンマに雪は大嫌いですわ、、、  (`・ω・´)

f0031870_7202270.jpg

f0031870_7205674.jpg

f0031870_721067.jpg

f0031870_7212494.jpg

f0031870_7213444.jpg

f0031870_7254931.jpg
f0031870_7261173.jpg


  



 

    ↑ ↑ ↑

 東日本大震災への支援を、どうぞヨロシクお願い致します!!




koba9248をフォローしましょう

 

[PR]

# by koba9248 | 2013-01-06 07:28 | 障害児

父のぼやっきー!  1/2

f0031870_16342582.jpg
  

皆さん、毎度!! 新しい曲をアップします!! (^_^)


  先に多くのコラボ曲を作った、松阪市在住の潮田美奈子さんの
お友達の、ちょこさんがくれた詩に曲を付けて歌わせて貰いました♪♪


                 作詩、ちょこ
                 作曲、だいちゃん、父

ねこぱんち

  NYA-NYA-NYA-NYA-NYA-NYA-NYA

1.たいくつな今日に ねこぱんち
  沈んでるアイツに ねこぱんち
  猫の手だから 痛くにゃいと
  ウソついて 思いっきりねこぱんち (ねこぱんち!)

  大切なのは強さよりも 痛さにゃんだと
  傷をなめなめするニャンコに たった今教わったにゃ~
  傷を見つめながらニャンコは 何を思っているんだろう
  かすむ明日に不安なんかは 感じないのだろうかにゃ~

  憂鬱な明日に ねこぱんち
  きっと光は見える ねこぱんち
  猫の手だから 痛くにゃいと
  ウソついて 思いっきりねこぱんち (ねこぱんち!)


  NYA-NYA-NYA-NYA-NYA-NYA-NYA


2.だらけた今日に ねこぱんち
  うつむいた自分に ねこぱんち
  猫の手だから 痛くにゃいと
  ウソついて 横ッ面にねこぱんち (ねこぱんち!)

  大切なのはデカさよりも 重さにゃんだと
  手ぼをなめなめするニャンコに きっちり教わったにゃ~
  降ってる雨見てニャンコは 何を感じているんだろう
  かすむ空がにじんで行くのが 不思議に見えるのかにゃ~

  不思議な明日に ねこぱんち
  希望は見えるよ ねこぱんち
  猫の手だから 痛くにゃいと
  ウソついて 横ッ面にねこぱんち (ねこぱんち!)


  *まったり気分も ねこぱんち
  悪あがきもがきも ねこぱんち
  いつか光は 見えて来るから
  あなたに おみまいねこぱんち (ねこぱんち!)*


  *  ~  *  リフレイン


  NYA-NYA-NYA-NYA-NYA-NYA-NYA

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19735874

f0031870_19562864.jpg


  



 

    ↑ ↑ ↑

 東日本大震災への支援を、どうぞヨロシクお願い致します!!




koba9248をフォローしましょう

 

[PR]

# by koba9248 | 2013-01-02 19:57 | 障害児

父のぼやっきー!  12/21

  

皆さん、毎度!!  (^_^)

  
 一週間以上入院していただいちゃんが無事に退院して参りました♪♪ (^O^)

 しかし、、、 (´・_・`) 入院のストレスからか病院にいる時よりも増して大暴れして
くれて、僕もヨメもホトホト困り切っております、、、(TT_TT)

 多分手の甲にかなりの注射痕が有りますし、くるぶしには病院で暴れまくってた時に
きっとこさえた裂傷が有りますので、多分この大暴れは一息収まらないでしょうなぁ、、、

 でも暴れ疲れるとまるで電池が切れた様に爆睡モードに突入しますので、僕もヨメも
それを待ってた様に自分のやりたい事を始めるので有りました、、、(>_<)

 12月に入ってからまともに休みを貰っていなかった父は、だいちゃんの寝入ったのを
確認して後にホンマ久しぶりに献血に行って、帰りには前々から気になってた繁華街の
つけ麺屋さんに昼食に伺っておりました、、、

 さすが”剛”つけ麺って看板に書いて有るだけ有って、このつけ麺で腹一杯になって
しまった父なのでした、、、 (=0=)=333


 後はだいちゃんが一日も早く心穏やかになってくれる事を祈るばかりですわぁ、、、


f0031870_140463.jpg

f0031870_1403762.jpg

f0031870_1411213.jpg

f0031870_1413045.jpg


 

    ↑ ↑ ↑

 東日本大震災への支援を、どうぞヨロシクお願い致します!!




koba9248をフォローしましょう

 

[PR]

# by koba9248 | 2012-12-21 14:01 | 障害児

父のぼやっきー!  12/15

f0031870_16342582.jpg
  

皆さん、毎度!! (TTT_TTT)

  
 緊急連絡、、、 (>>_<<)

 我が家の主が、ホンマに久しぶりに入院してしまいました、、、

 取りあえずご連絡のみで失礼します、、、

f0031870_2354691.jpg



 

    ↑ ↑ ↑

 東日本大震災への支援を、どうぞヨロシクお願い致します!!




koba9248をフォローしましょう

 

[PR]

# by koba9248 | 2012-12-15 23:06 | 障害児

父のぼやっきー!  10/20

f0031870_16342582.jpg
  

皆さん、毎度!! 新しい曲をアップします!! (^_^)


 ちょっと前にすもっぴーさんの詩に曲を付けて歌った”こどく”を公開致します。
本来ならばボーカルをYoshieKubotaさんにお願いしていたのをお待ちしてから、
同時に公開しようと思っておりましたが、余りすもっぴーさんをお待たせしても
申し訳無いと思い、ちょっとタイミングずれての公開になりました、、、(>_<)

 又、曲を聞いた感想など頂けたら幸いです、、、 m(_ _)m



                   作詩、すもっぴーさん
                   作曲、だいちゃん、父

   こどく


1.青い空に 向かって
  鳥が一羽 飛んでいく

  何にも目を くれずに
  ただ、ただ ひたすらに

  青い空に だけその目を
  向けてひとり 飛んでいく

  何も聞こえない 何もいない
  青い空のかなたに そして


  *いつか空と同じ色に なってしまうのさ
  誰にもわからないように*



2.青い空に 向かって
  鳥が一羽 飛び続け

  気がつけば目の 前にこどくが
  ただ、ただ たたずんで

  青い空の 果て続いてく
  その先に 無限の世界が

  星のささやきが 聞こえてくる
  広い宇宙の扉に そして


  振り返れば青い地球が 見えているんだ
  さあここに帰っておいでよ


   *  ~  *   リフレイン


 動画のアドレス→ → → http://www.nicovideo.jp/watch/sm19159850

  
f0031870_10125299.jpg



 

    ↑ ↑ ↑

 東日本大震災への支援を、どうぞヨロシクお願い致します!!




koba9248をフォローしましょう

 

[PR]

# by koba9248 | 2012-10-20 10:13 | 障害児

父のぼやっきー!  10/13

f0031870_16342582.jpg
  

皆さん、毎度!! (^_^)

  
 今日は久々にだいちゃんとヨメと3人で、日頃だいちゃんがお世話になってる
施設で”サクラフェスタ”と言うイベントが行われてたので、先程まで3人で遊んで
おりました♪♪

 親子3人で出かけるなんて近くの散歩も最近出来ていなかった状態でしたので、
何か久々に親らしい事をしてあげられたかなぁ??って思いました。


 施設にはだいちゃんよりも症状が重そうな人達が沢山いらっしゃいましたが、
施設のスタッフの皆様の奇抜なアイデアや楽しいイベントで会場は大いに
賑わっておりました!!( ^∀^)♪♪

 ただ、だいちゃんは食べる事が出来ないので、昼食時に周りがおいしそうに
昼ごはんを食べてるのを見せるのはちょっと酷かなぁ??って父は思って
しまいました、、、 (TT_TT)

 秋も深まり色々と他のイベントも増えて来ますので、仕事がヒマな時は
積極的に外に出かけなければ、、、って思った父なのでした、、、


 ここもかなり寂しくなっておりますからねぇ、、、 (>>>_<<<)


f0031870_14335179.jpg
f0031870_14343819.jpg



 

    ↑ ↑ ↑

 東日本大震災への支援を、どうぞヨロシクお願い致します!!




koba9248をフォローしましょう

 

[PR]

# by koba9248 | 2012-10-13 14:34 | 障害児

父のぼやっきー!  9/17

f0031870_16342582.jpg
 

f0031870_1211188.jpg
 

 皆さん、毎度!!(^0^)/


 3連休の最後の日に久しぶりにチカさんとのコラボ曲が出来上がりましたので、
早速発表させて頂きますねぇ!!


            作詩、チカさん、
            作曲、だいちゃん、父 

  星座

1、夜空を見上げたら、星が浮かんでいた
  小さい星大きい星、1つ1つ違うけれど
  どれもみんな、キラキラと輝いている
  気がつくと浮かんでいる、無数の星達は

  何かの形に、並んでいるように見える
  淡い光の帯で、つながっているかのように


2、あなたもどこかで、つながっているよ
  目には見えないけれど、誰かと心の帯で
  あなたらしい形を、見せながら
  あなたからの光を、待っている人が

  *どこかにどこかに、きっといるから
  いつか見た星座みたいに、生きてやれ*


*  ~  *  リフレイン

 チカさんもだいちゃん同様毎日病気と戦っておられますので、
作詩の作業もなかなか大変だとは思いますが、いつもいつも思いますが
なかなか心に響く秀作を作ってくれますので、作曲者としては曲の付け易い
作詩をしてくれて本当に助かっております!!


 なお、動画は下記のアドレスから視聴可能です!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18904095

  



 

    ↑ ↑ ↑

 東日本大震災への支援を、どうぞヨロシクお願い致します!!




koba9248をフォローしましょう

 

[PR]

# by koba9248 | 2012-09-17 12:01 | 障害児

父のぼやっきー! 8/19

f0031870_16342582.jpg
  

皆さん、毎度!! 新しい曲をアップします!! (^_^)

  

 昨日新曲を一緒に作ったよもちんさんは、難病の筋ジストロフィーと日々戦っておられますが、
今日の曲を一緒に作ったべーちゃんも、よもちんさんと同じ筋ジストロフィーと日々戦っておられます。

 曲を作った回数はよもちんさんの方が多いですが、ベーちゃんとのお付き合いはかなり古く、
僕がこの活動をやり始めた頃からのお付き合いです。

 初回の”新しい素顔”を作ってからすぐにこの”SAMMER DAYS"を作りましたが、
ちょっと僕的には音質に不満足な気持ちが有ったので、いつかは編曲し直したいと
ずっと考えておりましたが、こんなに遅くなってしまい本当にべーちゃんには済まないと思っております。


 べーちゃん!! 遅くなって本当にすいません、、、          m(_ _)m




べーちゃん、HPアドレス

http://www.cty-net.ne.jp/~hiro/


              作詞、べーちゃん
              作曲、だいちゃん、父

   SUMMER DAYS
 

1.窓を開ければ 暑い陽射しが 
  今日も顔を 出している

  こんな良い日には 景色のいいあの海へ
  なんだか今日も 暑くなりそうだね


  SUMMER DAYS 美しい海の輝き
  SUMMER DAYS 胸に沁みるよ


  ※ こんな素晴らしい 海を忘れはしない
  こんな素晴らしい 海を忘れはしない


2.澄み渡った この青空の下で
  にぎわう海岸 恋が生まれる

  まだ一度たりも 見たことのない世界へ
  夜には素敵な 夢がかないそうだね


  SUMMER DAYS 美しい海のきらめき
  SUMMER DAYS 胸を焦がすよ


  こんなきれいな 所忘れはしない
  こんなきれいな 所忘れはしない

  

動画を見る → → → http://www.dailymotion.com/video/xswyi5_summer-days_music




 

    ↑ ↑ ↑

 東日本大震災への支援を、どうぞヨロシクお願い致します!!




koba9248をフォローしましょう

 

[PR]

# by koba9248 | 2012-08-19 16:59 | 障害児