人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だい☆アリ~♪ (父のぼやっきー!)


重症障害児のだいちゃんの様に、日々ハンディと戦ってるご本人やご家族の方々から詩を頂いて、その詩に曲を付けてCDにしてお返しをする活動を行ってる”だいちゃん、父”のHPです♪♪
by だいちゃん父
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
父のぼやっきー7/17
at 2023-07-17 09:14
父のぼやっきー12/6
at 2022-12-06 10:05
父のぼやっきー5/3
at 2022-05-03 15:54
父のぼやっきー2/20
at 2022-02-20 13:28
父のぼやっきー1/30
at 2022-01-30 11:19
ファン
ブログジャンル
画像一覧

父のぼやっきー!10/24

 皆さん、毎度!! (=_=)。。。

 昨日は会社で新入社員の歓迎会を兼ねた飲み会が有ったので、
15時に半田で積み込みだった僕は、会社に帰る前に自宅に寄って
だいちゃんをお風呂に入れてから帰社しました、、、002.gif

 会社に帰ったら既に時刻は20時近かったので、半分諦めながら
”もう、ろくな食べ物残ってないだろうなぁ??”って思って休憩室に
入ると、いきなり駆けつけの大ジョッキの生ビールの一気飲みを
させられてしまいました、、、 (((@_@)))

 普段ビールなんか缶ビール一本位しか飲まない僕なので、皆の
期待に答えて全て飲み干したかったのですが、半分も飲んだ所で
身体が反射的に拒否したので、半分だけの一気飲みで許して
貰いました、、、 (TT_TT)

 しかし、こっちは仕事とだいちゃんのお風呂でしょうがなく遅れたのに、
遅れたら一気飲みを強要されるのは日本の悪しき習慣とでも言うので
しょうかねぇ、、、 (>>_<<)

 かなり前に一気飲みで若者が急性アルコール中毒になって死亡する
事件が多発した時は、行政も警察も躍起になって一気飲みを抑制しようと
した事が有ったと記憶しておりますが、現在も一気飲みが残ってる事を
考えると、有る意味日本人には必要不可欠な儀式になっているのかも
知れませんねぇ、、、021.gif

 空きっ腹にいきなり大量のビールを飲んでしまったので、その後
一時間程で眠くなって気が付いたら仮眠室のベッドで爆睡してて、
夜中の2時半に頭ガンガン状態で目覚めました、、、020.gif

 飲み会を中座してしまったので、お詫びにとそれから宴の後片付けを
一人で黙々とこなして、終わった4時過ぎに一人で帰宅して熱いシャワーを
浴びて、何とか再度出勤する8時半までに体からアルコールを抜いて
仕事に出かけました、、、014.gif

 これから忘年会の季節に突入するので、これからは出来るだけ
飲み会には遅れない様にしたいと思いました、、、020.gif

 だいちゃんも20歳を越えたので、本来ならばオヤジとも酒を
酌み交わせる年齢になりましたが、いかんせんこういう状態では
オヤジと朝まで生ビールなんて、夢の又夢状態ですねぇ、、、

 娘が今後結婚したとしても、婿とは余り飲む気がしないので、
やっぱりオヤジは息子とサシで飲みたいものなのかも知れませんねぇ、、、


にほんブログ村 病気ブログへ ←←← 訪問のついでに、一クリックヨロシクです!!070.gif

 だいちゃんも健康な体で成人になってたら、多分飲兵衛に
なっていただろうなぁ、、、068.gif


by koba9248 | 2009-10-24 19:13 | 障害児
<< 父のぼやっきー!10/26 父のぼやっきー!10/22 >>