人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だい☆アリ~♪ (父のぼやっきー!)


重症障害児のだいちゃんの様に、日々ハンディと戦ってるご本人やご家族の方々から詩を頂いて、その詩に曲を付けてCDにしてお返しをする活動を行ってる”だいちゃん、父”のHPです♪♪
by だいちゃん父
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
父のぼやっきー7/17
at 2023-07-17 09:14
父のぼやっきー12/6
at 2022-12-06 10:05
父のぼやっきー5/3
at 2022-05-03 15:54
父のぼやっきー2/20
at 2022-02-20 13:28
父のぼやっきー1/30
at 2022-01-30 11:19
ファン
ブログジャンル
画像一覧

父のぼやっきー!11/16

 皆さん、毎度!! (^_^)

 今日のだいちゃんは、退院後初めて訪問風呂のサービスを
受ける事が出来ました!!001.gif

 今日一番に嬉しく思ったのは、入院中にかなり伸びてしまった
だいちゃんの髪の毛の状態を見た訪問風呂のスタッフの方が、
だいちゃんの髪の毛の伸びている事に気が付いてくれて、
有り難い事にお風呂の業務とは関係の無い髪すきをわざわざ
サービス時間の間にやってくれたので、今日のだいちゃんは
ハンサムボーイ状態で僕を迎えてくれたのでした♪♪

 やっぱりこういう人間に関わるサービスをお仕事として毎日
こなしてる人達は、本当に痒い所に手が届きますと言うか、
細やかな気遣いが出来る様になるんだなぁ、、、って、少し
感激してしまった父なので有りました!!

 二人いる娘の一人だけでも何とかこの様な介護の道へ、
進んで行ってくれんかなぁ、、、って、ずっと父は希望しては
おるのですが、若い時はとにかく青春を謳歌したいのは
僕らとて通って来た道ですので、その気持ちは良く理解して
いるつもりでは有ります、、、 (=_=)。。。

 しかし、段々この先僕等が老いて行った時に、どうしても
だいちゃんの事を娘等に頼って行かねばならない時は嫌でも
必ず訪れる訳なので、娘等にはせめて実の兄が重症重複
障害者って事実だけは認識して欲しいと父は思うので有ります。

 痒い所に手が届く訪問風呂のサービスの方々も、仕事として
だいちゃんに接してくれているのは事実なので、毎日だいちゃんに
対してお世話して貰う訳には行きません、、、 (>>_<<)

 せめて最小限の事は、娘等にも覚えて貰いたいと父は思うの
ですが、果たして親の心を子は理解してくれるでしょうかねぇ、、、020.gif

 親の心、子知らず、、、 ってか、、、 (TTT_TTT)


にほんブログ村 病気ブログへ ←←← 訪問のついでに、一クリックヨロシクです!!071.gif057.gif

 お風呂に入れて貰って、髪の毛もサッパリしたので、
だいちゃんも今日はすこぶる機嫌が良かったです。053.gif


by koba9248 | 2009-11-16 19:35 | 障害児
<< 父のぼやっきー!11/17 父のぼやっきー!11/15 >>