人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だい☆アリ~♪ (父のぼやっきー!)


重症障害児のだいちゃんの様に、日々ハンディと戦ってるご本人やご家族の方々から詩を頂いて、その詩に曲を付けてCDにしてお返しをする活動を行ってる”だいちゃん、父”のHPです♪♪
by だいちゃん父
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
父のぼやっきー7/17
at 2023-07-17 09:14
父のぼやっきー12/6
at 2022-12-06 10:05
父のぼやっきー5/3
at 2022-05-03 15:54
父のぼやっきー2/20
at 2022-02-20 13:28
父のぼやっきー1/30
at 2022-01-30 11:19
ファン
ブログジャンル
画像一覧

父のぼやっきー!11/22

 皆さん、毎度!! (TT_TT)

 昨日予想した通り、大阪と広島でしっかり渋滞にはまってしまいましたので、
今日は予定よりも一時間も遅く目的地に着きました、、、015.gif

 さすがにいつもはトラックで一杯のGSも、今日は僕の他に4t車が一台だけ
停まっているだけで、お風呂も順番待ちも無くすんなり入る事が出来ました♪♪

 本当なら今日はだいちゃんをお風呂に入れる日ですが、こうやって僕が
遠くで車中泊してる時は、ヨメ一人ではどうする事も出来ないので、
だいちゃんにはひたすら我慢して貰うしか方法が有りません、、、015.gif

 娘等の人生を僕等の都合で変える訳には行かないのは重々承知してる
つもりなのですが、どうしても僕等がだいちゃんをお風呂に入れる事が
この先難しくなって来た時に、頼れるのは年老いた親では無く娘等に
なってしまうので、特に長女にはそろそろだいちゃんの世話を少しでも
覚えて欲しいと思っているのですが、こういう思いはやっぱり親の勝手な
エゴになってしまうのでしょうかねぇ??

 世間では介護疲れから伴侶や親や子を殺めて自分も自殺してしまう
事例が、数多くニュースで伝えられておりますが、現状の日本の福祉や
介護の世界では、我が家もいつ明日は我が身になってしまい兼ねないかも
知れません、、、 (=_=)。。。

 この先老人が爆発的に増えてしまう日本に、今よりも充実した福祉を
期待する方がおかしいかも知れませんが、親族が頼りにならなくなった時に
国の福祉サービスが頼りに出来ない事は、本当に真面目に納税してる
国民を軽く扱ってる様な気がして僕はなりません、、、021.gif

 今までやりたい放題やって来たJ民党なんか、正直どうなっても構いませんが、
現在の政権与党のM主党には、是非弱い立場の人達の目線で政治運営を
行って欲しいと思います!!

 どんなに体が不自由な人でも、安心して暮らせる日本になって欲しいと
僕は痛感しております、、、


にほんブログ村 病気ブログへ ←←← 訪問のついでに、一クリックヨロシクです!!071.gif

 現在の山口の気温は7度です、、、 今日も寝袋に包まって休みます、、、008.gif


by koba9248 | 2009-11-22 21:33 | 障害児
<< 父のぼやっきー!11/24 父のぼやっきー!11/21 >>