人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だい☆アリ~♪ (父のぼやっきー!)


重症障害児のだいちゃんの様に、日々ハンディと戦ってるご本人やご家族の方々から詩を頂いて、その詩に曲を付けてCDにしてお返しをする活動を行ってる”だいちゃん、父”のHPです♪♪
by だいちゃん父
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
父のぼやっきー7/17
at 2023-07-17 09:14
父のぼやっきー12/6
at 2022-12-06 10:05
父のぼやっきー5/3
at 2022-05-03 15:54
父のぼやっきー2/20
at 2022-02-20 13:28
父のぼやっきー1/30
at 2022-01-30 11:19
ファン
ブログジャンル
画像一覧

父のぼやっきー!  8/16

父のぼやっきー!  8/16_f0031870_16342582.jpg


  

皆さん、毎度!! 新しい曲をアップします!! (^_^)
Forest 第十四作目の作品”我愛你台湾”です!!

 去年末に他界した実母の後片付けがなかなか進まない状況で、少ないお休みの中でちょこちょこと後片付けに追われてしまい、気が付けばもうお盆休みになってしまっていて、約半年ぶりの新曲の
更新になってしまいました、、、(>_<)

 相方のガンプはバックパッカーの側面を見せており、中国語もペラペラなので、ワシが憧れる
台湾には何度も行った事が有るみたいですが、ワシは貧乏暇なしって事も手伝って台湾にはいつかは行ってみたいと、ずっと心の中で思い焦がれておりますが、なかなか現実はそう甘く
有りません、、、(TTT_TTT)

 ガンプ曰く日本国内の旅行同様、かかる時間はそんなに変わらないそうですが、ワシは新婚旅行
以来使っていないパスポートの書き換えから始めなきゃならないので正直気が重いです、、、

 しかし、死ぬまでには一度でいいから台湾に行ってみたいです♪♪


我愛你台湾の動画を見る → → → http://dai.ly/x5x4ani


               作詩、だいちゃん、父ガンプ
                作曲、編曲、だいちゃん父
                   歌唱、Forest

   我愛你台湾

 
1.初めてこの島に足をつけた時 心も体も不思議な気持ちで
  震えていたことを僕は今でも 忘れられないでいるのさ
  遥か彼方の水平線を見て どこまでも続く青い海を見て
  生まれ育った狭く苦しい 国を僕は忘れていた

  見えないベールに包まれた 暮らしの違いに驚いて
  だけど何故かしら懐かしい気持ちが 抑えられなかった

  我爱你台湾 夢に見た世界よ 心のふるさとたどり着いた
  我爱你台湾 美しい島よ 心の中に言葉はいらない

 
2.美しい花を初めて見たように 美しくさえずる鳥を見たように
  この国の気持ちが僕にも わかるようになってきた
  やがて別れの時を迎えて 遠ざかる港を眺めながら
  帰りたくない素直な気持ちが 込み上げてくるのさ

  目を閉じると思い出たちが 後から後から追いかけて
  こらえきれずに涙が流れて 風に消えていった

  我爱你台湾 過ぎていく景色よ 孤独の心風に吹かれて
  我爱你台湾 再びこの島を 僕は必ず訪れるだろう

  我爱你台湾 美しい島よ たとえ体は離れていても
  我爱你台湾 美しい島よ 心の中で気持ちはひとつさ

  我爱你台湾・・・・・



  



 

    ↑ ↑ ↑

 東日本大震災への支援を、どうぞヨロシクお願い致します!!




koba9248をフォローしましょう

 


by koba9248 | 2017-08-16 14:30 | 障害児
<< 父のぼやっきー!  10/20 父のぼやっきー!  3/20 >>