人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だい☆アリ~♪ (父のぼやっきー!)


重症障害児のだいちゃんの様に、日々ハンディと戦ってるご本人やご家族の方々から詩を頂いて、その詩に曲を付けてCDにしてお返しをする活動を行ってる”だいちゃん、父”のHPです♪♪
by だいちゃん父
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
父のぼやっきー7/17
at 2023-07-17 09:14
父のぼやっきー12/6
at 2022-12-06 10:05
父のぼやっきー5/3
at 2022-05-03 15:54
父のぼやっきー2/20
at 2022-02-20 13:28
父のぼやっきー1/30
at 2022-01-30 11:19
ファン
ブログジャンル
画像一覧

父のぼやっきー!  6/24

  皆さん毎度!! 新しい曲をアップさせて頂きます♪♪
Forest 第十九作目の作品”GO HOME”です!!
 Forestの楽曲では有りますが、この先8曲位は相方”ガンプ”の
ソロアルバム制作にかかりますので、この曲も僕は合いの手しか
参加していませんし、今後は全く歌っていない曲も有りますが、
一応全ての曲で編曲で参加しておりますので、Forestの楽曲として
紹介をさせて頂きます。m(_ _)m
 皆様!! 相方ガンプを宜しくお願い致します♪♪

youtubeで動画を見る → https://youtu.be/zytEKeAdUbI

デイリーモーションで動画を見る → http://dai.ly/x6mm800


             作詩、作曲、ガンプ
                編曲、だいちゃん、父
                歌唱、Forest
   GO HOME
1.都会の暮らしに疲れて 故郷に帰ってきたよ
  ふるびた駅の改札で 友達が迎えてくれた
  おかえりと肩をたたかれて 涙があふれてきた
  張りつめていた心の糸が ぷつりと切れたように
  ひとりで生きてゆけると 強がっていたあの頃
  狭い部屋の片隅で ため息に包まれた
            
  ※つまらないプライドとか 見せかけの世界のために
  大切なもの見失い こころをすり減らした
  忘れていたあの日のことが 見上げた空に広がる
  人は帰るべきところへ 帰って行くのだろう※
2.今夜はみんなを集めて 久しぶりに飲もうじゃないか
  昔の話をすれば つらいことも忘れられる
  若い時には感じなかった 心の痛みの数を
  少しずつ減らしていくのが 思い出かもしれない
  満たされぬ気持ちばかりを 嘆いていたあの頃
  小さな世界の片隅で 夢ばかり求めてた
  変わらない真実とか 本当の意味を探し
  迷った道の真ん中で ただ風が通り過ぎた
  鏡に映った姿に 昔の自分を重ね
  人は帰るべきところへ 帰って行くのだろう    
 (※~※繰り返し)


by koba9248 | 2018-06-24 12:24 | オリジナル曲
<< 父のぼやっきー!  7/16 父のぼやっきー!  1/1 >>