人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だい☆アリ~♪ (父のぼやっきー!)


重症障害児のだいちゃんの様に、日々ハンディと戦ってるご本人やご家族の方々から詩を頂いて、その詩に曲を付けてCDにしてお返しをする活動を行ってる”だいちゃん、父”のHPです♪♪
by だいちゃん父
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
父のぼやっきー7/17
at 2023-07-17 09:14
父のぼやっきー12/6
at 2022-12-06 10:05
父のぼやっきー5/3
at 2022-05-03 15:54
父のぼやっきー2/20
at 2022-02-20 13:28
父のぼやっきー1/30
at 2022-01-30 11:19
ファン
ブログジャンル
画像一覧

ヘルプマークのうた

ヘルプマークのうた_f0031870_15121058.jpg
 先に”回顧”と”女は生まれ変われるの”の楽曲を
作成したNobuさんから、久しぶりに”ヘルプマーク”に
関する曲を作って欲しいとの依頼が有り、
暫くしてから詩が送られて来ました。
 コンセプトとしてヘルプマークとは何ぞや?と
思ってる人にも分かり易く、かつ子供でもすぐに覚えられる様にと
歌詞を少し簡素化してヘルプマークを連呼して
覚えやすい曲を作ってみました。
 恥ずかしながらNobuさんに教えて頂くまで全く
僕はヘルプマークの存在すら知らなかったし、
後に東京都福祉保健局のHPで僕の住んでる三重県でも
普及してる事を知りホンマに申し訳なく思いました。
 この歌がきっかけになって多くの人にヘルプマークが
周知される事を心からお祈りしております


東京福祉保健局HP → 
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp
/shougai/shougai_shisaku/helpmark.html

デイリーモーションで動画を見る → https://dai.ly/x7pth4t

Youtubeで動画を見る → https://youtu.be/MjKESjyXT4Y


           作詩、NOBU
     作曲、編曲、歌唱、だいちゃん、父

ヘルプマークのうた

1.ヘルプマークをご存知ですか
  見えないハンディ持ってるわたし
  ヘルプマークはわたしのお守り 
  あなたの優しい心が欲しい
  ひとりでできないことがある
  だからつけてるヘルプマーク
  あなたの優しさで救われます
  ありがとうありがとうヘルプマーク
  *ヘルプマークをご存知ですか
  見えないハンディ持ってるわたし
  ヘルプマークを知ってください 
  みんなみんなお願いします*

2.ヘルプマークをご存知ですか
  見えないハンディ持ってるわたし
  ヘルプマークを理解してください
  みんなにわかってもらいたい
  電車やバスで立つのが辛い
  出来たら席をお譲りください
  あなたの優しさを頂きました
  ありがとうありがとうヘルプマーク
  ヘルプマークをご存知ですか
  見えないハンディ持ってるわたし
  ヘルプマークを広めてください
  みんなみんなお願いします

  *  ~  *  リフレイン



by koba9248 | 2019-12-30 15:11 | オリジナル曲
<< 父のぼやっきー! 1/4 父のぼやっきー! 12/29 >>