人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だい☆アリ~♪ (父のぼやっきー!)


重症障害児のだいちゃんの様に、日々ハンディと戦ってるご本人やご家族の方々から詩を頂いて、その詩に曲を付けてCDにしてお返しをする活動を行ってる”だいちゃん、父”のHPです♪♪
by だいちゃん父
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
父のぼやっきー7/17
at 2023-07-17 09:14
父のぼやっきー12/6
at 2022-12-06 10:05
父のぼやっきー5/3
at 2022-05-03 15:54
父のぼやっきー2/20
at 2022-02-20 13:28
父のぼやっきー1/30
at 2022-01-30 11:19
ファン
ブログジャンル
画像一覧

父のぼやっきー! 6/6

父のぼやっきー! 6/6_f0031870_13543752.jpg

 先に公開したnobuさん作詩の”ヘルプマークのうた”から繋がった
おぐりんさん、そこから又更に多加野詩子さんと繋がりが広がった為に
”ヘルプマークのうた”は詩子さんが毎週月曜日に東京の府中市で
放送してる”ひるどきフチューズ~詩子の斬 SAMURAI Monday~で
何回か放送で紹介して頂く幸運な状態になり、僕としてはこんな
ラッキーな状態が続いて良いのか??ってホンマに皆さんに対して
有り難いやら申し訳ないやら色々な複雑な気持ちで過ごしていました。
 詩子さんはラジオパーソナリティーでも有り又、旦那さんが
経営されている高瀬道場で殺陣師の師範をされているという
才色兼備な方でございます。
 ラジオで曲を紹介して貰ったりだいちゃんの過去の曲も
紹介して貰ってるうちに何とか恩返しがしたいと思い
この曲”一刀両断 ~詩子の斬~”が生まれました。
 曲が出来て動画を作る為に詩子さんに何枚か画像を送って欲しいと
お願した所、タイミングが悪く詩子さんの旦那さんの急逝により
長い間手が付けられなかった状態でしたが、詩子さんの数々の
HP及びSNSから何とか画像と動画を拾い出して今回の動画公開に
漕ぎ着けました。
 歌ってる声がこういう勇ましい歌を歌う声質では無いので、
イメージが狂うかも知れませんが一生懸命作ったのでどうか
優しい心で聞いて頂けたら幸いです。
 この曲に辿り着く為に出会った全ての皆さんに深く感謝致します。
nobuさんTwitterアドレス
 →https://twitter.com/0819nobu
おぐりんTwitterアドレス
 →https://twitter.com/umauma151515
多加野詩子Twitterアドレス
 →https://twitter.com/cinemaaction
多加野詩子Facebookアドレス
 →https://www.facebook.com/utako.takano.9
youtubeで動画を見る → https://youtu.be/WXzKs5FiEa0
デイリーモーションで動画を見る → https://dai.ly/x7ubq6b

   作詩、作曲、編曲、歌唱、だいちゃん、父

   一刀両断 ~詩子の斬~
1.朽ちる想いをつなぎ止め、涙堪えて悪を斬る
  命投げ出し振り向かず、明日を信じて歩き出す
  狂喜乱舞の世の中に、諦め感じ食いしばり
  明日は何処のこの身体、淡い夢見て歩くだけ
  儚い願いを胸に秘め、愛しい貴方の夢を見る
  諸行無常の人の世に、未練たらしく甘えるか
  *そんな気持ち捨てて、そんな迷い払い
  そんな心信じ、そんな不安斬って
  一刀両断艶やかに*

2.秘める想いを暖めて、貴方の温もり求めてる
  荒んだ気持ちを押し殺し、一人で耐えて走り出す
  荒唐無稽な世の中を、嘆いて叫んで荒ぶれる
  やっと見つけた幸せを、いともたやすく奪われて
  叶わぬ祈りを抱きつつ 、永遠(とわ)を信じて夢を追う
  一意専心貫けば、いつかはきっと叶うはず
  そんな身体守り、そんな場所を求め
  そんな命削り、そんな悪夢斬って
  一刀両断鮮やかに

  *  ~  *  リフレイン




by koba9248 | 2020-06-06 13:55 | オリジナル曲
<< 父のぼやっきー6/20 父のぼやっきー! 1/12 >>