人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だい☆アリ~♪ (父のぼやっきー!)


重症障害児のだいちゃんの様に、日々ハンディと戦ってるご本人やご家族の方々から詩を頂いて、その詩に曲を付けてCDにしてお返しをする活動を行ってる”だいちゃん、父”のHPです♪♪
by だいちゃん父
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
父のぼやっきー7/17
at 2023-07-17 09:14
父のぼやっきー12/6
at 2022-12-06 10:05
父のぼやっきー5/3
at 2022-05-03 15:54
父のぼやっきー2/20
at 2022-02-20 13:28
父のぼやっきー1/30
at 2022-01-30 11:19
ファン
ブログジャンル
画像一覧

父のぼやっきー6/20

父のぼやっきー6/20_f0031870_12342640.jpg

nobuさんに橋渡しをして頂いたお陰で、
最近新しい人達との交流が始まりnobuさんとは
”ヘルプマークのうた”、詩子さんとは”一刀両断
 ~詩子の斬~”と立て続きに曲が出来ておりますが、
この曲の動画に毎回熱心にコメントを下さっていた
サッチャンさんとも今回ご縁が有って”あなたへ
 ~母からのエール~”と言う曲が完成致しました。

 サッチャンさんの娘さんは残念ながらもうご存命では
ございませんが、一つの母子の生きざまをサッチャンさんの
詩を読んでいたく感動して曲作りをさせて頂きました。

 こういう思いも寄らない縁で曲作りの和が広がる事を
僕は昔から”曲の独り歩き”と呼んでいますが、
まさに今回はこの言葉がピッタリの曲の誕生になったと
僕は思っております♪♪


デイリーモーションで動画を見る →  https://dai.ly/x7ukbye

youtubeで動画を見る → https://youtu.be/oXdkT4udq0A



                  作詩、サッチャン
        補作詩、作曲、編曲、歌唱、だいちゃん、父


    あなたへ ~母からのエール~


1.甘えて私の胸に顔を埋めて もっと歌ってとせがんでいたね

  いつも歌ってた懐かしい子守唄 すやすや眠る天使の寝顔


  今でも幼き頃のあなたと二人で 夢の中で一緒に歌ってます


  *そんな母からの精一杯のエールだよ

  そんな母からのささやかなプレゼント*


2.今日嫁いで行く白無垢姿のあなた うつむき恥じらいとても綺麗です

  あなたが貰った鮮やかな花束の 色とりどりの花達の様に

  艶やかな人生の笑顔の裏で 複雑な母のそんな気持ちです

  *  ~  *  リフレイン


  今でもずっと幸せだよと 懐かしい子守歌がこだましてるよ

  *  ~  *  リフレイン


by koba9248 | 2020-06-20 12:35 | オリジナル曲
<< 父のぼやっきー8/29 父のぼやっきー! 6/6 >>